2008-01-01から1年間の記事一覧

コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度)

コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度)を今年から始めるということで、学校から派遣されて熊本まで文部省主催のフォーラムへ行って来ました。 うちの小学校は、市でも最後の指定校ということになっているのを知っていましたが、学校運営協議会制度が…

学校説明会

新校長先生による学校説明会でなるほどと思ったのは我が春日市図書館にプール文化施設体育施設が公営民営に限らずてんこ盛りちょっと離れた市町村では ここまでの施設はなかなかないらしいのです。 最初からここにいると当たり前なんですよね気づきませんで…

親父の会 会長

今期から親父の会 会長に復帰です。 これまではPTA副会長が兼ねていましたが、市P連の幹事校ということもあり今回は引き受けました。 親父の会はPTAの会長、副会長か、その経験者がいいと思っていたのでまぁしかたのないところです。 今月は12日開催 …

子供会

子供会の役員交代日ということで嫁が行って来ました 20時すぎなぜか呼び出しがあったので行ってみると・・・ 交代要員はなんと4人のみ 全員で6人ほど決めなければならないのにすでに人数不足 あとは 子供会会長と地区委員と地区副委員です そのどれかに…