PTA副会長は親父の会会長

総会でPTA副会長は親父の会会長兼任というのを初めて知りました。げげっ・・



その年校内キャンプをやるというのは、俺がやるって言うこと?

と、ちと疑問ではありましたが、経験はあるので何とかなるやろうと、軽い気持ちで始めました。


そして、5月、6月のおやじの会でおおよそのメンバーを確保しました。

また、女子役員が協力してくれなかったら、出来なかったかも知れません。


最初は先着50名もしくは30名でやろうという地味な案でしたが、怖いモノ知らずで何人いても良いじゃない?

と言う方向で参加者募集を始めました。


最初の案内は6月初めだったと思います。2回目の案内を6月末にして、7月上旬の土曜日17時から説明会をしました。

なにぶん最初のことですから、どうなるかはわからない?ということで、協力をできるかぎりお願いしますという感じだったと思います。


1−3年は、途中で起こしてくれとか言う要望がありとても管理しきれないので、泊まれるのは4−6年です。

イベントは、まるばつゲーム、プール、映画、カレー作り、肝試し、翌日はラジオ体操、朝食、紙飛行機大会


第一回は210人ぐらいの参加申し込みがあったと思います。