そして、卒業式

PTA会長の最大の役目は、「卒業式の祝辞」かもしれません

これがなければ、ほかのことはたいしたことないっていうくらい緊張する儀式です。

500人の視線が一斉に向けられるのですから、慣れない人には緊張の数分間になります。


最初の年は副会長でしたので、会長の話をしっかり聞くだけでしたが、来年あそこの位置だと思うと、それだけで一年中憂鬱でしたね。(*_*)


ただ、ここで、しっかりと意味のある祝辞をしておくと、それなりのエールを後々まで贈られますので、しっかり内容を考えておいた方がよいでしょう。

私の一昨年の分はこれです
http://www.okitatami.com/site/oyaji/index/20060317.htm

その年にいいネタ話があればいいけどね。